ニュース 2019年

スポーツ国際貢献交流事業 2020
カンボジア王国バッタンバン州 サッカー教室開催

主催:ヴァンフォーレ甲府、株式会社日建

協賛:豊かな大地(GEJ)、HANDA ACADEMY、ソルトアカデミー

2020年2月

昨年度に続き、今年度も2月1日、2日にカンボジア王国、バッタンバン州のHANDA ACADEMY(ハンダアカデミー) 及びソルトアカデミー(マイティーガール)にて、ヴァンフォーレ甲府から アカデミーコーチ7名を招待し、少年少女を対象にサッカー教室を行いました。 マイティーガールは新入生20名が新たに参加し、 また卒業生4名も参加しました。
サッカー教室には、HANDA ACADEMYから男子20名、女子20名、マイティーガールから24名(新入生20名、卒業生4名)、 コミュニティからは26名、総勢90名の選手が参加しました。 教室内容は前年度と同じくテクニック、ポゼッション、守備、フィニッシュの4テーマを主に行いました。 今回は新入生が多く、技術的にはレベルが低かったのですが練習が進むにつれて、 子供たちの技術レベルは全体的な向上が見受けられました。 マイティーガールでは、この教室に参加した卒業生4名がプロサッカーチームに進み、今後の活躍が期待されています。

前回と同じく、ヴァンフォーレアカデミースタッフと地雷原の研修・見学を行いました。 ここはタイの国境から約20kmの所にある丘陵地帯(バッタンバン州サムロ郡オーダムチェ村)であり、地雷や不発弾等が多く見つかっており、また樹木が多く、作業難易度が高い地域でありました。 現在CMACはバッタンバン州の5つの群で活躍しており、総勢414名、地雷除去機8台が地雷除去に従事しており、道路、河川、農業地域を主体として復興作業を行っております。

ニュース記載の内容は、発表日現在の情報であり、その後予告なしに変更される場合もありますので、ご了承ください。