ニュースNews

第1期TRY!YAMANASHI!実証実験サポート事業成果報告会

2022.03.18

3月10日、オンラインにて「TRY!YAMANASHI!実証実験サポート事業成果報告会」を行いました。内容は、「電動草刈機の自動運転実証実験」について報告しました。現状の「草刈作業」は厳しい労働環境もあり、担い手の不足が課題となっています。その課題の解決の一助として、弊社と海外メーカーが協力して開発した「自動運転機能付き電動草刈機」を用いることで草刈作業の機械化による安全性の向上、リモコン操作による使いやすさ、そして一度作業したコースを機械に記憶させることで自動運転を実現しています。河川敷での草刈りを電動草刈機で実際に行うことで自動運転の精度、安全性の検証、運転方法の確認を行いました。

また、3月24日には「電動草刈機の自動運転実演会」を予定しており、実際に自動運転をしている様子をご覧になれる機会になっております。詳細については下記リンクからご確認ください。

山梨未来創造インフォメーションサイト https://www.pref.yamanashi.jp/try_yamanashi/support.html

今後も実証実験や改良を行い、一日も早く皆様にお届けできるよう、社員一同努力してまいります。

ページトップに戻る