講演会レポート 2012年

広島県で地雷除去活動講演を実施

2012年6月

6月7日、日立建機日本株式会社 中国支社(広島県廿日市市上の浜 所在)にて講演を実施しました。 数年前から講演のオファーを受けていましたが、日程が合わず、今回初めて広島での講演が実現しました。

当日は中国支社の各営業所から代表者(約40名)が集まり、約半日の短い滞在でしたが、 宮島の磯の香りや小夏を感じながら皆様と意見交換することができ、有意義な広島講演となりました。

中国支社事務所前にて記念撮影

参加されたみなさまの声

  • 『とても貴重な講演を拝聴させて頂き、誠にありがとうございました。 私たちは、建設機械を売り、直し、貸しています。 日立建機が人々の暮らしに役立ち、 より快適な生活に発展させる事を使命だと感じ、仕事に取組む所存です。』
    (日立建機日本株式会社 中国支社 福山営業所 M.T)
  • 『営利目的ではなく、人道目的の活動は同じ日立グループの人間として 誇れるものがあった。 営業的にも「日常オイル、エレメントを車に積んでシェアアップの為に体を張って 活動していく」という話は、身に染み入る言葉だったように思う。』
    (日立建機日本株式会社 中国支社 山陰営業所 S.K)
  • 『一番私が驚いたことは現状ではなく、先を見据えた(雨宮)社長の行動(力)です。 現地スタッフサービス教育、復興支援等、本業の機械開発だけではない所でも 広く活動されており、まさに脱帽であります。 私はサービス出身でありますが、昨今は機械知識・技術向上よりもいかに儲けるか ばかりを考えているような気がします。 今一度原点を思い出し、私も『挑戦』していきたいと思います。』
    (日立建機日本株式会社 中国支社 福山営業所 A.S)

関連情報

お問い合わせ

お問い合わせは、以下のお問い合わせからお願いいたします。
講演のご依頼は、希望日時・人数・場所・ご連絡先(メールアドレス・ご担当者様名など)をご記入願います。